陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

カレー鍋

雨漏り修理がほぼ終わり。後は雨の日に もう一度点検に来るとの事。
 
ついでに、倉庫裏の古いシャッターを取り外してもらう。 と、 柱の部分が、シロアリに 食べられている~!
 
まあ、次から次へと・・・、でも 接している面はモルタルだから、部分的に補修すればいいそうだ。ホッ!
 
 
蒸し暑くて メニューの浮かばない日に 手抜きのカレー鍋。
どうかな・・・?と 恐る恐る食べてみると・・・なんと、これが、めちゃ グ~!
 
暑いインドでカレーが食べられている、まさにアレ! 香辛料に胃が刺激されて、食がすすむわ~!
 
1回目は やや濃いめの味で ○。 2回目は、少し水を足して、薄まって、×。
 
イメージ 1
これは、2回目の写真。
 
美味しい味付けは、1000ccの水に、中辛のカレールー半箱(100g)を溶かし、玉ねぎ、人参、
 
キャベツ、えのき、もやし、ニラ、豆腐、豚肉等を煮込む。
 
食欲の無い日にお勧めの一品です。