陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

ゴールデンウィーク

念願の上高地に行ってきました。
 
イメージ 1
 長野の天気は快晴。  焼岳です。
 
同行者は、長女一家、二女、ハズバンド。
イメージ 2
 
焼岳の噴煙も見えています。
イメージ 3
 
ここから 河童橋まで歩きます。 途中にあるのは、
 
イメージ 4イメージ 5
 
ウェストン碑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                    歩道から石づたいに川を飛び越えて、・・・・。
 
学生時代からの念願が、やっと果たせました。   感無量 
 
 
 
 
 
 
 
 
          ジャン! ついに前穂高岳が!!
イメージ 6
 
イメージ 7
 
長女たちが 年賀状に使ったという場所で。 私達の来年の年賀状に使えるでしょうか・・・?
 
 
二日目は、
イメージ 8
           世界遺産白川郷です。
 
こんなものが見えました。
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彩雲!   水芭蕉
 
 
 
 
 
三日目は、
イメージ 11
 
かんてんパパレストラ
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     2色の珍しいチューリップ
白根葵 
 
かんてんパパの本社の敷地には、ショップ、レストラン、ガーデン、ギャラリー、等があり、一日遊べます。
 
青野恭典フォトアートギャラリー、野村陽子植物細密画館 は 常設。
 
たまたま 野村陽子先生が来られていて、二女と私は購入した絵にサインを戴けました。
 
ほかにも 漆器展 をやっていました。
 
 
お天気にも恵まれ、三日間 違った文化を味わう事の出来た、まさに GOLDEN WEEK でした。