陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

RSKラジオ~ごごラジViViッと!

お客様を送り出して、振り返ったところ、オットが電話の子機を持って、「RSKからー」と!
 
何だろうと思い、電話をとると、「今、カップ展をやってるんですか?10分後にお伺いして良いですか?」
 
可愛らしい、綺麗な声・・・、「ワタカベケイコと申します。」 
 
「あー!その節はお世話になりました。」 「ハンドメイド展」の時 取材に来られた突撃レポーターさんだ。
 
その際は、前日の取材依頼があったのだが、今回は突然!
 
おまけに、「リクエスト曲をお願いしたい。」 とのこと。  「えー!私、最近の曲は全然わかりませんが・・・。」
 
「20分位の余裕はあるので、考えておいてください。」  「・・・・・・・・・・・」
 
オットに聞いても「わからない!」 長女に電話しても 出ない。 残るは、仕事中のジージョに禁断の℡!
 
小さな声で、なんとか出てくれた。
バンプ オブ チキンの「花の名」・・・良かった、一件落着!
 
そして、中継車が到着。 
 
打ち合わせをしつつ、お二方とも、仕事そっちのけで、CUPを物色・・・興味を示してくれてうれし~い。
 
本番は、渡壁さんが説明をしますと言いつつ、ほとんど私にマイクを回してくるんだから~苦手なのに~~
 
 
なんとか終了にこぎつけ、ホット一息。 
 
そうなると、置いてある次回のDM「古布、手織三人展」の説明から、次次回の「プレゼント展」まで、一気に
 
トーク炸裂 となるのは、やはり 娘たちに言われる「おばさんパワー」か・・・?
 
 
夜、主人の友人から電話があり、車の運転中に聞いたそうな・・・。
 
奥様が、「奥さん、こんな曲知っているの?」と言われたとか・・・。
 
「いいえ、全然知りません」   無知をさらけ出した1日でした。