陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

英国旅行記

ハプニング続出の旅行からようやく帰ってきました。
 
出だしは、岡山空港からの上海便の予定が、2台のジャンボタクシーに分かれて広島空港に行き、
 
そちらからの搭乗に始まります。
 
途中、救急車で搬送される方が出たり、(お元気になられたそうですが、結局一緒には帰れませんでした・・・。)
 
パスポートとお財布を落とされた方がいて、幸い前泊のホテルにあることが分かり、数日後に取りに行かれたり、
 
極めつけは、なんと、年に一度のゲイパレード によるストリートの閉鎖で、前日にロンドンの見どころを
 
駆け足写真撮りに回ったり、・・・・・。
 
最終日の自由行動は、再集合場所に30分近く遅れた方がいて、あわや置いてきぼりになるかと思ったり、
 
ヒースロー空港の荷物預けのカウンターのベルトコンベアーが全て動かなくなっていて、荷物を自分で飛行機ま
 
運ぶ羽目になるのかと思ったり・・・(まさかね!、でも、空港職員が運んでおりました・・・・・。
 
最後の最後まで、波乱続き!
 
岡山空港で、無事にトランクが出てきた時は、ホッとしました。
 
でも、何があろうと、今回の教訓を生かしつつ、頑張って働いて、行ける限りは続けたいと思っています。
 
写真は整理がつくまでしばらくお待ちくださいね!