陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

雨の初日

奈良から 手織り・古布・古墳グッズ展 始まりました。
 
初日は大雨 それでも、かっぱを着て、自転車で来てくださった方があり、大感激。
 
 まずは、フエルトの可愛い小物の御紹介を!
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勾玉小鹿      
勾玉は奈良のガラス作家作。
今年十月の新作お目見え。
見つけると幸せになります。
 
                           前方後円墳のピンバッチ
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グラスチェーン(アクセサリーとしても使えます)
 
 
 
 
踊る埴輪のストラップ (東急ハンズ阿倍野ハスカルのイベントで、いつも完売の人気商品です)     
 
 
毎回人気のさをりの帽子は、今回5点のみです。                                    
イメージ 5
1点は、旅する古墳がちゃっかり被っています・・・。あれ、帽子の赤いピンバッチは、もしや古墳?
 
イメージ 6
さをりのマフラーも 色とりどり。裂き織もあります。やはり 色のセンスがいいですね~!
 
イメージ 7
古布の小物入れ。初めて見る形です。
 
イメージ 8
バッグも!