陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

文明の利器

東京は冷たい雨が降っています。

娘のマンションで、朝食後の片付けをと思ったところ、またやってしまいました。

ディスポーザーの蓋が、うっ 動かない・・・

娘にメールで問い合わせるも、うまく状況を伝えられなく、ちびっこの園バスの時間は迫っているし、

ともかく 送り出さなきゃ~! 

お見送り場所で、娘がいち早く連絡をつけてくれたママ友が、連絡先を教えてくれたり、工具を貸してくれたり、

・・・でも、スプーンを絡めてしまったようで、ビクともしない・・・

結局、壊す前に連絡せよという娘に従い、修理を依頼!

便利な反面、小さなものを落としそうで、危ない、危ないと思いながら、落としたら、手を突っ込んで

拾い上げて使っていた結果、ちょっとした気の緩みで、案の定・・・。

修理の方も、私と全く同じ意見で、100均の網で充分なので、置いといてくださいと言われました。

新しい物がものがどんどん開発され、一見便利な様で、使い方を考えないと 意外な落とし穴があるものです。

100均の網、100個分の出費でした・・・。