陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

松山へ

12月15日、砥部から松山へ向かう。

主人の恩師が亡くなられ、横浜の友人と共に、ご自宅を訪問させていただくことになった。

私は、都合上、ただのくっつき虫

夜は一人で露天風呂に入り、一人で食事・・・ お酒のない夕食なんて、なんてつまらない・・・。

と思ったら、一夜明けて、眼下に 道後温泉本館を見下ろす絶景が!!

イメージ 1
 
手前の一角が、道後温泉本館です。左の山頂には、松山城

イメージ 2

     こちらが、道後温泉本館の正面。以前、初めて来た時に 思わず、「湯婆~ばの温泉だ!」と。


     せっかく来たのだから と、車をホテルに預けて、松山城に行ってみることに!

イメージ 3
       こちらが 道後温泉駅

手前には、坊っちゃん列車が展示されています。1時間おきに走っているみたいですよ!
イメージ 4


イメージ 5
松山城は、壮大な石垣の美しさに圧倒されてしまいました。 今、人気のお城だそうですよ!

イメージ 6

イメージ 7