陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絣ものがたり~終了後 緊急事態宣言と、梅雨入りにたたられた作品展が今日で終了しました。 でも、絣好きの初めてのお客様が、何組か来てくださり、 後半になるほど、お天気も回復し、モチベーションも上がり、 最後は、ご近所さんに助けられました。(^_^)v …

絣ものがたり~展示その2 梅雨に入り、そろそろ夏絣の時期ですね! 作品も、追加が来ましたので、夏バージョンに並べ替えをしました。 壁面は軽やかに、明るくなって、大満足!(^_^)v ご協力頂いた、Fさん、(と言うか、レイアウトの主体は彼女なのですが・…

絣ものがたり~展示 5月12日からの作品展に先駆け、ギャラリー内の様子をお知らせ致します。 小倉由美さんの、久留米絣&会津木綿の作品の数々。 今回初のメンズ作品! 今回は、小倉先生主催の洋裁教室のメンバーの作品もあります。 皆さん、本当に お上…

母の日 おしゃれなシャンパンを頂きました! お花を入れて、シャンパンを注ぐのだそうです・・・(^^) これは 我が家ではありませんが・・・(^_^)v 可愛いですね~!

絣ものがたり

母の日のプレゼント うれしいですね~(^_^)v

池田動物園に寄付を! 4月30日、池田動物園に寄付を届けました。 2月の企画展、「生き物たちのStories」の売上代金の一部をお届けしました。 今年で5回目となります。 このご時世なので、どこにも通知せず、作家さんたちにも参加して頂かないで、 私と主人…

ラッピング教室~母の日 4月27日、定例のラッピング講習、4月29日、初めての方の体験ラッピング講習 があり、母の日のラッピング作品が完成しました。 定例の方たちは、手慣れたもので、ご自分でさっさと作られたんだとか・・・(^_^)v 体験の方は、水引も作られ…