陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

サントリー武蔵野工場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日19日は 午後からサントリーのビール工場へ。

京王線分倍河原駅から送迎バスで工場に向かう。

戻ってくるバスから降りる人のお顔は ほとんど赤く酔っ払っている。

私たちもあんなになるのかなぁ(^-^ა)・・・などと長女と話しながらバスに乗り、

試飲はまだか まだかと 一応(苦笑)工場見学☆

いえいえ・・・ ちゃんと見学!して 麦芽をいただきました♪

う~ん 鳥になった気分!!


で、待ちに待った試飲はというと・・・

プレミアムモルツ と モルツ を飲み比べ。

泡が極め細やかで うまいっ!

モルツの方が好み~なんていいながら両方美味しく頂きました♪

もちろん バスから降りた時は 赤いお顔の酔っ払いでした(笑)