陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

黒滝村

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

翔君と彩ちゃんのパパが迎えに来て、明日は東京に帰るというので、奈良での最後の思い出に

川遊びに行こうと、黒滝村までいくことになりました。

我々の子供のころは、すぐ近くにそれなりの川があり、泳いだり魚を採ったり出来たものですが、

奈良から出かけるとなると、木津川の笠置キャンプ場か、十津川あたりか・・・

子供に最適な近場となると…

ママが必死でネットを探し、黒滝村に決定!

秘境かと思われるほどの山道を走ると 道の駅発見!

入ろうと思ったら 駐車場は満車、人いっぱい。

川はどこだ? あった、あった、

普通の田舎の川をうまく利用して、アユの梁場やバーベキュー場が作ってある。

おひるご飯も食べず、子供たちは 川遊びに夢中!

すぐ近くをアユなどのお魚たちが泳いでいて 網ですくえそう…

と、必死で追いかけるが やっぱりお魚はそう簡単にはつかまりません(;一_一)

みんなで メダカと格闘でした(苦笑)

たくさんの人が遊んでいる川の一角で アユの梁漁体験があり、

せっかくだから と体験してみましたが おちびたちは

ピチピチ飛び跳ねるアユをみて 怖い~ とへっぴり腰(-"-)

おじさんも見兼ねて、 もう一回流したるわ! 

と サービスでプラス2匹も掴み取りさせていただきました!(^^)!♪

そのアユを炭火で焼いて美味しくいただきました! 

って ほとんど おちびたちがたいらげました。 

おいしかったよ~(#^.^#)

という感じで あっという間に時間が過ぎて、

まだ川に入りたーい というおちびたちをなだめて帰路へ着く。。。

めいっぱい遊んだ一日でした。