陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

最後の置土産~第二段?~

イメージ 1

四月末の「陶花」閉店後、庭のテーブル&パラソル、キッチンの籐のスクリーン 等

予想外の物の引き取り手があって、びっくりしていましたが、

ここにきて、またまた意外な展開が・・・



湯の根18番館のオリジナルお皿の取り寄せ、

黒のショーンビーズのネックレスの注文、

処分に悩んでいたパキラの鉢植えと、鳴子百合、サボテンの寄せ植えの引き取り・・・

そして、捨てるにはもったいないけど、岡山の家では置き場所がないと思案していた本箱までが、

昨日、ひょっとしたことから、ご近所にもらわれていくことになりました。

いろんなものが、誰かしらのもとに渡って行って、陶花の忘れ形見になっていくのかな・・・

思い出してもらったときに、いい思い出であってほしいな($・・)/~~~