陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

解体工事

今日から お風呂のリフォーム工事が始まりました。
 
この冬のあまりの寒さに、広すぎるお風呂を ユニットバスにしようということになり、
 
浴槽に隣接するトイレをどうするかでいろいろ検討した結果・・・・・
 
非常に狭いながらも、今と逆の位置に、庭からも入れるところに 設置してもらいます。果たして結果は・・・?
 
ともかく解体進行中。イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
凄い音がして、覗いてみたら、壁やドアの上も壊していました。
 
そっ、そんなところまで!? 必要以外 壊さないで!
 
それでなくても、 あちこち破壊している事に 罪悪感を感じているんだから・・・・・
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
床下に、トイレの水道管発見!  見てびっくり! こんなにボロボロ!?
 
イメージ 6
 
まだまだ使えると思っていた トイレとお風呂、思い切って リフォーム お願いして良かった!
 
20年も経つと こんなになるそうだが、この場所は約35年経過・・・
 
いずれは掘り起こさなければならなかっただろう・・・