陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

雨の弊害

先日の雨で、いろんな弊害がでてきた。
 
せっかく作った庭が、歩けないくらいグニャグニャで、地面にめり込む。
 
新たに付けた雨どいの傾斜が悪く、雨水がうまく流れていかない。
 
そして、一番の弊害は、倉庫の雨漏り!
 
お庭は、楽しみに期待していたのに、信頼がだんだん崩れていく・・・ 
 
全部 便利屋団十郎さんの指摘!・・・「僕らだって、もっとましな仕事しますよ。」 だって・・・。
 
行方が気になって、夜も眠れない・・・・・(というものの、よく寝てます
 
さて、どうしたものか・・・・・。
 
慰めてくれるのは、Oさんのお庭に咲いていたバラ  一日でこんなに表情を変えてくれました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2