陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

陶佳開店!

いよいよ 今日から、 ギャラリー陶佳 オープンです。
 
準備は万端かな~? と思っていたら、30分も前に、男の人が・・・・・
 
急須を求められて、お茶を飲んで話し込まれ、・・・でも、お花が届いて、そそくさと帰って行かれました。
 
 
見てください!このお花たち。
 
イメージ 1
 
こんなにしていただいて、もう、「半分趣味で、道楽です・・・。」なんて言ってられない。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白のデンファレは、主人の友人のKさんから。     ピンクのデンファレは、奈良のHさんから。
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいいピンクのアンスリュームは京都のOさん 持ち込みで! こちらは、岡山のKさんから。
 
イメージ 6
              ピンクの胡蝶蘭は 岡山のFさんから。
 
そして、こんなのもいただきました。
 
イメージ 7
 イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紫の珍しいお花をご持参で。             娘婿からも、バラのアレンジが・・・ 
 
お菓子の御持参も、お届けも・・・。<m(__)m> 感謝感謝です。 良いのかしら・・・ こんなにしてもらって!
イメージ 9
次に、 ご近所の年配の男の方が来られて・・・和室で営んでいた奈良では無かったことです。
 
靴を脱がずに、気楽に入ってもらえるのが うれしいです。
 
ご近所さん、近所のお店の方が、「賑やかしに~」と お連れで来てくださって、・・・どうぞ、見ていってください!
 
遠くから、お友達も連れ立って来てくれて・・・、時間的に集中するわけでもなく、順調に事が運びました。
 
静かにオープンした割には まずまずの滑りだしではないでしょうか・・・?
 
 
 
奈良からの援護射撃がなかったら、出来なかったことです。
 
メールやはがきで励ましを送ってくださった方々、いっぱい助けてくれた娘たち、オット、
 
みんな本当にありがとうございました。
 
・・・でも、これからが問題です。・・・どうなることやら・・・
 
 
初日で、疲れると思いきや、案外 元気です。 奈良での経験か、図太くなっているのか・・・
 
ともかく、ほっとした1日でした。