陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

県北のお花屋さん

岡山空港からさらに北に向けて走ったところに、素敵なお花屋さんがあると聞き、行ってきました。
 
イメージ 1
アイボリー というこのお店は、ブライダルのお花をデザインしたりするだけあって、とてもセンスが良く、
 
  今日もレッスン日だったようで、素敵な花束を抱えた若い女の子たちが出てきました。             
 
なぜ、こんな場所に?と思うくらい市内から離れているのですが、次から次へとお客様が訪れています。
 
一緒に連れて行ってくれた彼女と、絶対人を集めて出張レッスンに来てもらおうね!と堅く結束しました。
 
 
そこで一目ぼれした鉢と斑入り野葡萄と、委託販売のパンを購入。道の駅では野菜を購入。
イメージ 2
 かぼちゃと、初めてみる丸いズッキーニです。
 
 
帰り路、レイクサイドガーデンでランチを。     
イメージ 3
                                 
ここも初めてで、ロケーションはいいのですが、アイボリーの印象が強すぎて、感動は今一つでした。