陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

蒜山

8月8日(木)
 
早朝に家を出て、県北にあるお墓の掃除に行き、蒜山へと足を延ばす。
 
蒜山インターを降りて、すぐのところに道の駅があり、その前はひまわり畑!
イメージ 1
 
道の駅でお昼を食べて・・・と思ったが、ミニチュアダックスの「プリン」をクレートに入れたままでも、
 
店内に持ち込み不可で、炎天下、車に置いたままにも出来ず、・・・・・見ると、すぐ近くにお弁当屋さんが!
 
・・・・・お弁当を買って、近くの河川公園に行くことにした。
 
去年は、ちびっ子たちは魚のつかみ取りなどの初体験をしたが、今回はもっとワイルドに!
 
イメージ 2
イメージ 3
 
この後、草地でバッタやとんぼをとったり、蝉取りに挑戦したり、思いっきり遊んだ。
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく蒜山に来たのだから 高原にある休暇村のキャンプ場のじゃぶじゃぶ広場に行ってみようと,
 
休暇村のスタッフに尋ねると、
 
「先日の大雨の影響で、お勧めしておりません。」 と言われ、ソフトクリームを食べて、即刻退散。
 
高原でも32度は暑すぎた。