陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

KIKKAKE(きっかけ)

今朝、思い入れのある絵が売れました。・・・・・MakoさんとBiosさんとのコラボ作品の「KIKKAKE」です。
 
壁面を改装し、その壁を飾る企画が突然キャンセルになり、困っていた時、お二人の好意で実現した企画展、
 
そのサブタイトルが、Makoさん命名の 「KIKKAKE」 でした。
 
イメージ 1
           
         そして、これが その 「KIKKAKE」 の 絵です。
 
Biosさんの珪藻土に、Makoさんのイラストが描かれています。 
 
・・・・・陶佳に飾ろうかな・・・? と思っていました。
 
朝一番で お散歩途中に寄られた方が、ちょうどこんな絵を捜していたところだったと、気に入ってくださって、
 
メチャうれしかったです。
 
「デパートに行っても、ありふれたのしかないでしょう?」  うん、うん、
 
「飽きが来ないでしょう?」  うん、うん、 洗面所くらいの広さだと、珪藻土の消臭効果もありますしね!
 
 
この絵のタイトルの通り、本当に、この方にとっても、「きっかけ」 でした。