陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

東京紀行~青山・俺のフレンチ&イタリアン

7月22日(水)午前四時、東京に帰る長女一家の車に便乗して、東京にやってきました。

家事手伝いの為に!です。

7月25日(土)は、仕事が休みで、引越ししたお友達のお家を、一家で訪ねるというので、私も無罪放免。

ジージョと待ち合わせて、青山のアンティーク市に!

小規模ながら、話題豊富な、面白いものでした。

ここで、シルバープレートのスプーン&フォークをGET サラダのサーバーにちょうど良い大きさです。

あわせて開催されているフードマーケットで、セイン・カミュさんを発見!


お昼ごはんは、たまたま見つけた、「俺のフレンチ、イタリアン」で。

予約優先ながら、多人数にもかかわらず、そう待つこともなく入店出来、

カンパチのカルパッチョ、ホタテときのこのソテー(裏メニュー)、ラタトゥイユ、牛ヒレ肉とフォワグラのロッシーニ

トリュフソース等、二人で一皿ずつで、おなかはいっぱい!

イメージ 1
イメージ 2






















ジージョは お昼から、グラスワインを2杯も・・・ この後、ゴルフの教室があるというのに・・・

私はジンジャーエールとグレープのソーダ割り~もち、ノンアルコール!

ピアノの生演奏3曲ついて、1テーブル600円   合計8千円のお昼でした。

二人とも「俺の~」は初体験だったので、ゆっくりできて、楽しかったです。


こんど青山に来るときは、ここを予約して、アンティークをゆっくり見て、骨董通りを散策して・・・と、お楽しみが

また増えました。