陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

絣ものがたり~新作到着その2

6月10日(土)

陶佳のお客様は、土日はあまり来られないのですが、今日は、昨日下見に来られた方のお友達が来てくださり、

私の一押しのベストをお求めになりました。やはり、絣好きの方は、細かい模様の書生絣がお好きですね!

今回、早々と作品が少なくなり、ご紹介できなかったのですが、7日に追加が届き、今日もまた新作が届きました。

後2日を残すのみですが、一人でも多くの方々の目に触れて頂きたいので、写真を撮りました。

イメージ 1

           同じ形の久留米絣のワンピースです。紫のは、今日届きました。

イメージ 2
パンツスーツとワンピースは、会津木綿の作品です。ベージュのロールカラーは、久留米絣。上品な柄ですね!
この3作品も、7日、10日に届きました。

イメージ 3

こちらは、会津木綿の作品です。赤いシャツカラーのブラウスは、今日届きました。
黄色のシャツカラーは、すでに売れてしまいましたが、好評でした。

イメージ 4

会津木綿の縦縞のワンピースを除いて、いずれも7日に届いた久留米絣作品です。


まだまだ、捨てがたい作品が残っていますので、是非見においでください。