陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

12月の贈り物~展示

12月1日(土)

クリスマスとお正月にちなんだ贈り物展、初日の展示風景です。

イメージ 1
山本美保さんのテディベアと、干支、ねこのお手玉、ステンドグラスのサンタさんもいますね。

イメージ 2
有松啓介さんのガラスと山本さんの干支、テディベアです。

イメージ 3

イメージ 11
       有松さんと、スタッフの方の作品。


イメージ 4
センターテーブルは、なかなか楽しい。右は、怒った猫、爪が出ています。左は、穏やかな猫足。真ん中には、
Masamiさんのトナカイが。


イメージ 5
源内満弓さんのカリグラフィー

イメージ 6
奥正面は、源内さんの原画とカード、Masamiさんのステンドグラス。

イメージ 7
源内さんのクリスマスカード!



イメージ 8
柴田健二郎さんの創作絵本。上は、興福寺のヒノキ材と、出雲の黒柿のペンダント。

イメージ 9
こちらの絵本は、源内さんの挿絵です。

イメージ 10
著名人の名言を、大阪弁で解釈してあります。難しい格言も、ああそういうこと!と妙に納得。クスッと笑えます。

百聞は一見に如かず。Seeing is believing.

是非 見においでください。そして、ゆっくり腰かけて、目を通してみてください。