陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

和菓子~あまのはら

婿殿がお土産にくれた和菓子。

ギャラリーでのかたづけが一段落し、疲れたので、お茶にしようと開けてみることにした。

イメージ 1

イメージ 2

あれ?もしかして、両口屋是清の新作? 「結」とか言っていたような・・・?

イメージ 3

ピンぼけになりましたが、切る箇所によって、富士山の色が異なっています。

寒天と羊羹のコラボが、さっぱりとしたレモン風味になっており、冷やしても美味しく頂けそう

気になったので、ネットで調べてみました。

「 和菓子 結」 は、両口屋が、新ブランドとして、東京 新宿に立ち上げたお店だそうです。

両口屋の「旅まくら」が昔から大好物の私にとって、やはりね!と妙に納得でした。

婿殿は、そんなことは、きっと知らないでしょうね?