陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

二人旅

3月17日

イメージ 1
                針尾無線塔

イメージ 2
夕闇迫る町並

3月18日



ここまで来れば、もうどこかおわかりですね?

イメージ 5
湧き水通りの一角に、こんなゆったりしたお屋敷がありました。「四明荘」


イメージ 7
普賢岳火砕流で、埋もれてしまった家屋

3月19日

イメージ 8

復興中の熊本城

イメージ 9

崩れた石垣

此処は、中国からの観光客を乗せた団体バスが、何十台も連なり、なんともいえない状況でした。

イメージ 10
静寂な水前寺公園を求めて、お昼も食べずに、団体客の先回りをしました。 

イメージ 11
北原白秋の生家に飾られたお雛様とさげもん。

イメージ 12
柳川藩主立花邸御花~お庭

イメージ 13

洋館のお雛様とさげもん

駆け足で回りました。お昼を食べてなかったので、柳川のウナギの老舗で、持ち帰りのうなぎをGET!

以上、40年来の友と二人の珍道中でした。