陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

池田動物園への寄付

3月13日、池田動物園に行ってきました。

行って、ビックリ!
正面ゲートが撤去され、大工事中!!

副園長さんのお話によると、鉄骨でゲートを作り、勝山の木材会社の、集成材の屋根を載せるのだそうです。

オハヨウ牛乳と、カバヤさんの出資とか・・・。やっと、動き出したんですね!!

良かった良かった


こちらの方も、寄付を、キリン舎の窓作りにあてる件は、キリンさんが高齢なので、

ストレスをかけるのはどうかということで、中止になり、

キリン用の、噴霧ミストファンと、スポットヒーターを購入する費用に当てて頂く事になりました。

こちらは、去年の寄付でまかなえます。(ちゃんと、預金しておいてくださったそうです。)


今年の寄付分は、スタンプラリーを園内8箇所に設置し、屋根付きのスタンプ台を作るという案です。

作家さん達がいろいろ関わってくださると、面白い物が出来るのではないかと、期待しているのですが・・・。

さて、どう動けば良いのでしょうか・・・?