陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜真っ盛り❗

娘宅のベランダからの眺めです。

相変わらずバタバタの人生

3月26日(月) 朝一番で、郵便局が開くや否や、昨夜荷作りした帽子の返送と、振り込みを行い、 ついでに JR最寄駅に、新幹線の切符を購入に走り、 自宅に戻って、荷物を持って、岡山駅へと送ってもらう。 行動開始から1時間余りのちには、車中の人とな…

中尾恵津子春夏帽子展~最終日

3月25日(日) 今日は、ご近所のSさんが、娘さんに帽子をプレゼントされるということで、皆さんでの会食後に寄って下さり、 明るい自然色の夏の細編みの帽子をご購入。 ご自分も、帽子は持っているけど被らない…といわれていたのに、皆さんに触発されてか…

休日のお知らせ

3月26日~5月8日迄 お休みを頂きます。 5月9日~5月20日 「初夏を楽しむ」作品展 岡田純平(フクラクラフト)のアートクレイシルバー 早島町より畳の縁bag maimai倶楽部の自然素材の服

中尾恵津子 春夏帽子展~あと1日

桜も咲き始めた、お天気の良い土曜日、 帽子人口は少ないにしても、もう少し活気が出ても良さそうなのに・・・と思っていたら、 先日、紫の帽子を 2種類決めかねておられた方が、お友達4人と連れだって来てくださり、 皆さん、それぞれの好みで、気持ちよく …

中尾恵津子 春夏帽子展~週末あと二日

帽子展もあと2日を残すところとなりました。 初日、2日目と、好調だったのですが、長雨と寒さにたたられ、 店番そっちのけで、自作の着物リメイク服が完成間近になり、うれしいのか、悲しいのか、・・・・・ やっとお天気も回復し、暖かくなった今日は、お馴…

中尾恵津子 春夏帽子展~展示と春のランチ

遅くなりましたが、帽子展の展示の様子を、UPします。 上部は、天然素材で編んだ、折りたたみ可能な、夏向きの帽子です。 下段の右、黒、茶、ワインの帽子は、どこを前に持ってきても 様になる、とてもお洒落な帽子です。 中央テーブルには、男女兼用の帽子…

春夏 創作帽子展

中尾恵津子 春夏帽子展 2018.3月14日(水)~3月25日(日) 10時~17時 火曜定休 14日・15日は、作家在廊です。

着物リメイク3人展~終了

3月11日(日) 本日をもって、会期を終了致しました。 初日から最終日まで、多くの方々においで頂きまして、誠に有難うございました。 皆さん、タンスの中に、着ない着物を多くお持ちの様子で、なんとかしたいと、思われている方ばかりでした。 決断された方…

着物リメイク3人展~仮縫い

昨日は、奈良から中西さんが来てくださり、仮縫い4人、相談3組が来られる予定で、 さぞかしごった返すだろうと思いきや、以外にも、 1組が終わると、次が来られるというパターンが続き、手順良く事が運んだ。 が、 彼女も私も、お昼を食べ損ねてしまった。 …

着物リメイク3人展~展示

昨日の忙しさとは裏腹に、今日はゆっくりとした時間が過ぎ、展示の様子を撮影することができました。 昨日のうちにお嫁入りしたものもあり、ちょっと 色が寂しいかな~? エントランスは、太田さんのドレッシーなスーツとワンピース。 こちらのバッグも太田…

着物リメイク3人展~初日

今日から3月。 春の嵐が吹き荒れて、庭に出してあったサンダルに、雨に濡れた黄砂がシッカリついていました。 着物リメイク3人展 初日。 1月末に、よみがえる古布展があったばかりなのですが、前から決まっていた事なので・・・・・。 その心配をよそに、1月…