陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の愛蔵品

2019年6月1日(土)~9日(日)10時~17時 最終日16時 火曜定休 長い時を経て愛でてきた物たち。 持ち主を変えても愛され続けますように_

春夏のさをりとおしゃれな普段着~最終日

5月30日(木) 昨日、思いがけず、お馴染みさんが、お知り合いを二人ご紹介くださり、そうこうしていると、 以外にも、絣好きのお客様も覗いてくださり、残りの、気になっていた服が次々とお嫁入していきました。 今日は、お茶を飲みに来られた男性が、娘…

春夏のさをりとおしゃれな普段着~4日目を終えて

5月24日(金) がらっと変わった展示状況を、お知らせ致します。 こちらも 素敵でしょう?

春夏のさをりとおしゃれな普段着~搬入

朝、奈良からマイマイ倶楽部さんの荷物が届き、受け取って、動物園の贈呈式に出かける。 帰って 程なく、姫路から、さをり工房ゆうさんの到着。 今回も素敵な色あいの作品が揃いました。 ゆうさんも、「夏のさをりは数が少ないので、ベストが3~4枚かな?」…

池田動物園へ、寄付の贈呈式

5月20日(月) 池田動物園に、2月の作品展の時の寄付を持参しました。 新しくなったゲート。 後ろにあるのが、寄付の品。キリン用の、噴霧ミストファン、スポットヒーター、ホワイトタイガーのスタンプ台。 何か、お気づきでは・・・? ブルータイガーに化け…

春夏のさをりとおしゃれな普段着

今回の作品展は、火曜日から始まります。お間違えの無いようにお出かけください。

久留米絣~作品追加

5月17日(金) 作品展初日~3日間くらいで、ずいぶん作品が出て行ってしまったので、昨日、追加がありました。 また追ってご紹介出来ると思います。 18日、19日と、あと2日で作品展も終了なので、急ぎUPしました。 人気の久留米絣の柄です。残り布で、可愛い…

お気に入り

今の私のお気に入りは、 隠れて飛んでいる、この子! 拡大すると、 可愛いでしょ! こちらは、作品ではありませんが、・・・・・・ こんな風にして、遊んでいます。 そして、 頂いたこちらのバラと、都忘れ と、会津木綿のテディーベア! テディーベアの持っ…

久留米絣・会津木綿・有松絞り&バッグ小物展~初日

5月8日(水) 朝、車の誘導をしていたら、もうお客さん! 早く来ないと、良いのがなくなるから・・・ですって! 皆さん同じ考えの様で、次々にお馴染みさんが来てくださり、写メを撮るまもなく、新作が次々と無くなりました。 一部ですが、展示情報をお知ら…

連休後半

5月3日(金) ジージョ達が、広島観光を計画し、今日は広島泊りで、ついでに東京に帰るというので、 朝早めに駅まで送っていく。 お天気も良いので、布団を干し、掃除をして、今度は長女一家を迎える準備をしておく。 5月4日(土) 四国から九州に渡り、…