陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場工事

今日の午前中で、ほぼ工事が終了。乾くのを待つばかりです。 あとは、ホールの蓋を塗って貰うだけ。 さて、すべて完了するのは、いつ頃になるでしょうか・・・?

ホワイトタイガー

池田動物園まで、知り合いに同行する。 帰り際に、ホワイトタイガーのさんちゃんの檻に言ってみると、 今日は、かなり暑いのに、出てきて、お昼寝? なんでも、東武動物園にいた頃からのファンの方が、はるばる会いに来られていました。 副園長さんが、「い…

ボイセンベリー?

お隣の塀越しに、今年も実がたくさん付きました。 多分、ボイセンベリーではないかと思うのですが、花の時期には、とても可愛いピンクの花が咲いています。 我が家の庭にもほしいな~~~。 工事 2日目。 だいぶ 形になってきました。 ちょっとした裏話があ…

日々多忙なり!

6月の企画展を終え、搬出、来客が続き、結局その週は身動きとれず、 次の週は備前での仕入れ、こちらの要望を聞いてくれる葬儀場探し、○○の免許の申請、等の合間に、 冷凍食品の仕込みで、かなり体を酷使! で、今日の日を迎えました・・・。 朝8時から、駐…

夏季休業

6月10日~9月迄、ギャラリーは、しばらくお休みさせていただきます。 9月の予定:アートクレイシルバーと耐熱ガラスのコラボ展

私の愛蔵品~終了

6月9日(日) 本日を持ちまして、愛蔵品展 終了いたしました。 最後に、次々に人が来てくださって、思いがけないものがお嫁入! 中でも、お若い方が、オールドノリタケをお求めになられたのには、感激いたしました。 興味を持ってくださったこと自体、とて…

私の愛蔵品~あと3日

6月6日(木) 今日、かごが欲しいというお電話があり、急いで写メを撮りました。 ついでにこちらも! 備前焼の掛け花 作家物の焼き物と かご

私の愛蔵品~後半

6月5日(水) 私の愛蔵品展、いよいよ後半に入りました。 誰かの手に渡ったかと思うと、また目新しいものが入ってきて、何度覗かれても、新鮮な雰囲気です。 また少しご紹介させていただきます。 萩焼の作家物、キャンドルホルダー、ブランドのプレート。 …

私の愛蔵品~初日

6月1日(土) 朝から大勢の方が来てくださり、ご紹介出来なかった物もありますが、夜のうちに、ざっと写真を撮りました。 可愛いわんちゃんと、BOY。旅行で買ってこられたBONEのアクセサリーは、ボタンやチョーカーの材料に! もちろんそのままでも素敵なア…