陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

塗装のボランティア

造形作家の山西さんが、「やりましょう!」と言ってくださったので、

天井のシミ隠しの塗装に、行ってきました。

こんな状態だったのが、

頑張ってくださって、

こんなにきれいになりました。(^_^)v

 

ほぼ終わりかけた頃、ガラス作家の有松さんが、福山への搬入を終えて、

駆けつけてくださり、

入り口前の手すりを担当してくださり、

急勾配になっている、外側からも、塗ってくださって、

こちらもきれいに完成しました。

 

向こうに見えるのは、お猿さんの檻!

そう、ここは、池田動物園のレクチャールームと呼ばれている場所。

 

2月の開園記念日をはさんで、4日間、アニマルアート展をさせて貰うことになり、

会場の化粧直しなのです。

 

お二人とも、職人顔負けの器用さとこだわりで、しっかり スイッチが入ったようで、

また、壁塗りと入り口の塗装に行くことになりました。

 

出来上がりが非常に楽しみです。(^_^)v