陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

至福の時

イメージ 1

今日は朝から恵みの大雨。(今の私にとっては・・・)

black cherry berry の ハーブティーを飲みながら、至福の時を過ごしています。

セール一週間目を迎えたあたりから 疲れて 疲れて・・・

ありがたいことですが、来てくださる方 お一人お一人にストーリーがあり、

器選びも お話も 連日となると、身が持たない・・・。

その都度その都度 誰かがいてくれて、お茶出しやらお相手やら手伝ってくれるのですが・・・

昨晩は 主人が 「お好み焼き」を作ってくれて (強制)・・・これがまた おいしい!!・・

旦那様は「休肝日」とかで飲まないのに、私は「これが飲まずにやってられるか!」と、

ミニ杯に3杯ほどの梅酒をひっかけ、居眠りをする毎日!

昨日も 桜井から、K先生の陶芸教室のTさんとお連れの方がいらしてくださいました。

K先生にもTさんにも 「草木展」以来 ほんとうによくしていただいて、その御心遣いに

感謝の言葉もありません。影になり日向になり、よく支えていただきました。

岡山出身のOさん(前日ものぞいてくださった)たちはやはり皆さん 備前焼好みでありがたい。

お久しぶりのKさんは骨董好きで、長いこと陶花の「在庫収納」に一役買っていた古いタンスが

お嫁入り。

私の周りは 皆さん いい人たちばっかり! 

手織のBさん、差し入れのお菓子と大福ありがとう! 大福みんなで頂いて、とても美味しかったよ!

今日は一日私の時間・・・と思っていたら、「先日迷っていたお皿をいただきにあがります・・。」と

Aさんからの電話。この土砂降りの中を?  

錫の箸置きは まだ入荷してないのですが・・との返事にも、来られるとのこと。

誰もいないほうが ゆっくりしていただけるわ と コーヒーを入れてお待ちする・・・。

最後だから と あれもこれもと いっぱい買ってくださって、お土産まで頂いて まことに恐縮!

いつも本当にごひいきにしていただいて ありがとうございます。

「こんな機会でもなければ、食器棚を整理することなど無かったでしょうから・・・。」とのお言葉に

陶花もお役に立てていたんだ と うれしくなりました。

引っ越してからも なんとか ネットで紹介していくようにしますので、ネットの勉強をしてくださいね

と伝えました。