陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

日傘復活

イメージ 1

イメージ 2

何年か前、娘二人が母の日にプレゼントしてくれた日傘・・・

上品で、私のお気に入りだったのですが、自転車に巻き込んで、真ん中の柄の部分が、

それも一番要の部分が 折れてしまって・・・

捨てるに捨てられずに、ずーっと 物置にしまってありました。



今度の引っ越しで、何もかも 片っ端から捨てているにもかかわらず、

どうしても捨てられなくって、ダメもとで修理をお願いしました。

案の定、「無理ですねー!」

「今のところ、方法が 思いつかない・・・」

と、逃げ腰のおじさんに、何とか預かってもらい、

「多分、無理だとおもいますよ・・・」

との声を背中で聞きながら、店を出る。



そして 二週間・・・


そのままの姿で戻ってくるだろうな・・・と 取りに行く。


「なんとか やってみましたが 弱いかもしれないです。」と!


えっ? なんて言ったの? うそー! なおったの?


おじさんの 苦肉の策!

そんなの どうでもいいんです。

使えるようにしてくれて ありがとう <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>



削って、木を足して、針金で止めて、

そんだけ 考えて、手をかけてくれて、・・・で、八百円???

いいの??  それで・・・


来週 引越しするんですー。 今まで ほんとうに お世話になりました。<m(__)m>

本当に、ありがとうございました。


思えば、靴も いろいろ持ち込んだなー。

そのたびに、いろいろ 対処してくれたなー。


岡山でも、こんなおじさん、見つけられるかなー・・・。