陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

引っ越し後~風水編~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

岡山の家をリフォームするにあたり、何年か前に家を新築された奈良のKさんが、

「風水」の本を持って来てくれました。

多分に難ありだった間取りをかえるほど 大がかりなリフォームは出来なかったものの、

なぜか はまってしまい・・・「色」にこだわって、結果は写真の通り・・・



1)東のトイレには ピンク。

2)南東の浴室・洗面には 薄いグリーン系を。

       (西日がまぶしいので、カーテンをつけて大正解!)

3)北東のキッチンは 白で統一し、黄色のグッズを。ということで、

        買いました!  京セラのカラーまな板。

        これが また、非常に便利!  (時代に乗り遅れないようにしなくっちゃ!)




ついでに 玄関入って 左に「鏡」をかけて・・・金運 よくなるかな~?    


まだまだ 風水への挑戦は続きそうです!(^^)!