陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

赤霧島

イメージ 1

赤霧島という入手困難な焼酎が 今日発売らしいよ。コンビニで買えるらしい。

と 娘からのメールに、お酒ばっかりもらうから、あえて求めなくてもいいわ!と返す。

すると、買い占めといてと頼まれたのに、一人2本までと言われたとのこと。

友達が行ったら、一人1本と言われたとか・・・


買って持って行ってやるか・・・と オットがその気になる。


軽い気持ちで、サンクスへ。

と、「午前中で売り切れました・・・。」

ローソン、「置いていません。」

セブン、「予約でいっぱいです。」

こうなると、是が非でも・・・となってくる。

高架下のお酒の量販店は、「ありません。」

もう一軒のローソンは、「電話でのお取り置きはしますが、今はありません。」???



うちの近くの酒屋に聞いて 諦めよう!

家に入る前に 裏の酒屋に寄ってみる。

オットがなかなか出てこない・・・車の中から覗いていると、来た来た、何か持っている。

もしや・・・あった!!  ビニール袋に裸の酒瓶(-"-)

もっと勿体ぶった包装にしてよ(;一_一)


しかし、家から5メートルも離れてない酒屋さんに置いてあるとは、

灯台下暗し」 とはこの事か。


「1本だけお分けします。後はすべて予約です。今入ったところです。」

タイミングも良かったんだね!(^_-)-☆