陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

ゲタのムニエル

恒例の金曜朝市で ゲタ(黒舌平目のことを岡山ではゲタと言います。)を手に入れたので、
 
今夜は ゲタのムニエル、ロールキャベツ、あさり(これも朝市でGET)の酒蒸し、大根と柿の千切りサラダです 
 
ゲタは煮つけにするのが常なのですが、今日はイタリアの話題も出たことだし、ちょっとおしゃれに
 
コンテナガーデンのイタリアンパセリを添えたムニエルにしました。
 
イメージ 1
 
先日のテレビで 体にいいと言っていた酒粕も 昨日からいろいろ試しています・・・
 
悪玉コレステロール除去、お通じ改善とあっては、絶対見逃せない。
 
うまくいけば、この体型が」変わるかも・・・
 
酒粕クラッカーもなかなかの味だし、酒粕チュウニャンも作り置きした。
 
酒粕チュウニャンを使ったヨーグルトデザートはこれ!
イメージ 2
なかなかおいしい。
 
酒粕料理 少々面倒くさいが がんばるぞー!
 
 
 
 
そして、これから 金曜朝市の日の夕食は、お買い得特別メニューに致します