陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

樹の上の猫

26日からの 「手織り・古布のおしゃれ着・アクセサリー三人展」 に向けて、それぞれの作品が届く。
 
アクセサリーなどは、半端な数ではないので、何を どこへ どのようにディスプレイするか、・・・
 
 
誰も来ない予定だったが、ご近所の御主人、奥さん達3人、オットも入って来て、お店は賑やかな社交場!
 
 男の方は 備前に興味を示され、女性陣は、もちろん ヒカリモノ
 
この企画は、まだ、始まっていないのですが・・・早い者勝ち・・・3人寄れば、まるで漫才。
 
早く来てよかったわ~って、 まあ、良いのですがね!
 
 
 
夕食時、「ネコ、飲む?」 酒蔵を訪れて以来、業界用語が普通に通じる変な家。
 
イメージ 1
「木陰の魚」 の次は、「樹の上の猫 」です。オットには甘過ぎるそうで、私がちびりちびり 独り占め
 
イメージ 2
隣の魚屋さんで、大きなカマスをGET。切って、塩までしてくれる。少々お高いが、これだからありがたい。
 
イメージ 3
ジージョの送ってくれた 「いくら」を載せたちらしずし と お吸い物で。