陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

三人展初日

「手織り・古布のおしゃれ着・アクセサリー三人展」 初日。
 
まずは、ご紹介!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
入り口右、テーブルとビューローにアクセサリーを展示。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                            シェルフには 小物、ベスト等を。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥に向かっては こんな感じ。
 
イメージ 5
出来るだけ たくさん目につく様に!
 
イメージ 6
それぞれの服に アクセサリーを合わせて・・・。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手織の小物も おしゃれです。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                   入口 左の窓に向かって~。
 
イメージ 9 ちゃっかり、子供服も・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
コーヒーとお抹茶の準備はしたのですが・・・、初日の混雑を考えて、喫茶は延期。
 
お砂糖とフレッシュを、急遽 アイビーに変えました。
 
 
 
 
出だしは 早くないな~ と思っていたら、近所の奥さんが・・・。
 
来られるなり、携帯で、Aさん、Bさん、Cさんに 連絡。
 
Aさん、仕事を抜けて、5分だけ・・・と、自転車で来られ、お取り置き。 Bさんは、3人で! Cさんは娘さんと!
 
狭い店内、ワイワイ、がやがや。 活気があって 楽しい。
 
Cさんは Dさんに携帯連絡。午後からまた来られるとの事・・・。  ありがとうございます。
 
 
遅いお昼をかきこんで、
 
Cさん、Dさんご来店。 Dさんはさっさとお気に入りをGETされ、Eさんを携帯で呼ぶ。
 
何というネットワーク。  
 
ご近所の奥さんは、出たり入ったり、3回目。
 
元 ブティック経営者だったり、踊りのお師匠さんだったり、婦人会会長さんだったり、(だそうだ。)
 
皆さんバリバリで・・・・・。疲れます~
 
 
初日は無事に終わりました。 後は、ぼちぼち やりますね。