陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

器展~続編~

昨日、地域情報誌に、器展の写真と紹介記事が載ったせいか、来店客は多い。
 
しかし・・・うわ~ぁ!可愛い! 綺麗な色だね! 珍しい焼き方だね? などという反応は あるのだが,
 
静かな滑り出しである。
 
あの、着物地のお洋服やさをり織、アクセサリーの時の興奮状態は 一体何だったんだろう????
 
私にとっては、両方とも 同じ美意識と実生活に生かせるものなのだが・・・。 
 
 
 
お料理を盛り付ける訳にもいかないので、別の方法で少し遊んでみました。 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
お隣のお庭のお花です。
 
ついでに、見えるラッピング! ジージョのアイデアです。
イメージ 3
 
こちらは、フリーカップのラッピング!
イメージ 4
お庭のお花をそえて、ちょっとおしゃれなプレゼント!
 
こんな気のきいた贈り物をいただいたら、私なら すご~く喜んじゃうんだけどな!