陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

絵織物

思いがけない人との出会いがありました。
 
記録しておかないと、目まぐるしく展開する毎日に、記憶が埋もれてしまいそうで・・・、
 
先日訪ねてくれた中学時代の同級生に DMを渡しておいたところ、なんと、すぐ近くに
 
小学校時代からの同級生がいて、訪ねてくれたのです。
 
意図しないちょっとした行動が、次の縁をつないでくれるのですね!
 
 
 
今日も、また一つのご縁がつながりました。
 
この件に関しては、また来週 お話するとして・・・。
 
 
今日は、お姉さまの「絵織物」の御紹介を!
イメージ 1
  
イメージ 2
               こんな感じで、糸を織られているのです。 
 
先日、額に入った絵を見せていただき、それが「織物」でできていると知って ビックリ!
 
北欧の伝統工芸だそうです。
 
3月23日(土)に、ハンドメイド展を開催するのですが、その時に何点か お目見えします。
 
お楽しみに!