陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

蒸し鍋料理

今日で3回目の試食会。
イメージ 2
 さつまいも、かぼちゃ、塩麹に漬けた鶏肉、キャベツ、あさり、えのきたけも加えて蒸しました。
 
 野菜が隠れてしまっていますが、・・・。   土鍋には、じゃが芋、玉ねぎ、人参のスープが入っています。
 
 塩だけの味付けですが、蒸し物のエキスが下に落ちるので、十分美味しいです。
 
 
過去2回の試食会は、朝から夕方まで、次々と人が来られ、人数が一度になかなか揃わなかったのですが、
 
今日は、まとめて来てくださいました。
 
イメージ 1
 
ランチみたいね~!と言いつつ、喜んでくださいました。 右の「かまどさん」で ごはんも炊きました。
 
ご要望あらば、来週の土曜日も 試食会を致します。(最終回)