陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

久しぶりの後楽園

5月4日(日)
 
後楽園の能舞台での発表会のお誘いをいただいたので、出掛けてみた。
 
オットと二人、しかも 自転車で・・・。 
 
久しぶりの後楽園。お天気も良く、風もさわやかで気持ちがいい。
 
イメージ 1
 
カメラを忘れて、遠くからの携帯で。紺の袴の方が、招待してくださったWさん!お上手。
 
 
余りにお天気が良いので、後楽園を一周し、林原美術館へと足を延ばす。自転車だと眼と鼻の先。
 
開館50周年の記念の所蔵品の展示、なかなか良いものを持っているとは思っていたが、見ごたえ十分。
イメージ 2
初めてこの門から入りました。
 
 
帰り路、自転車に乗り慣れているオットは、近道も良く知っていて、
イメージ 3
 
橋の上から岡山城がこんなにきれいに見えました。