陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

平井宏明 小林テレサ 二人展~ランプ

平井さんの作られるバーナーワークの硝子は、薄く、繊細で軽いのですが、
 
硬く、耐熱で、電子レンジ・食洗器OKです。・・・でも、これがなかなかわかってもらえない。
 
きれいね~と感嘆の声は あげられるのですが・・・・。
 
そんな中、ランプが売れました。
 
インテリアコーディネーターのYさんが、メチャ高い壁紙を御自分でトイレに貼られたそうですが、
 
そこにふさわしいランプを捜されていたそうで、丸い可愛いピンクのランプを気に入ってくださいました。
イメージ 1
               これです!
 
上に輝いているランプも、平井さんのバーナーワークです。
 
 
あと2日を残すところとなりました。
 
どうぞ、さわやかな藍染と繊細な耐熱ガラスの世界に浸りにおいで下さいませ。