陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

レトロモダン 秋!~4日目

10月24日(土)
 
作品展4日目を過ぎて感じることは、同じ物を、違う色で作って欲しいとか、御自分の大島や総絞りの着物で
 
リメイクしてほしいとか、そのような依頼がいつになく多い事です。
 
明日、奈良から中西さんが来てくださるのですが、すでに予約が5人も入っています。
 
月曜日には、岡山の太田さんに2名、残った生地で、日を変えて1名。
 
私も、私や義母の絵羽織で、リメイクしてもらいたい物があるのですが、順番待ちになりそうです・・・・・。
 
思いついたら、すぐにやらないと、気の済まないこの性格! 気が変わって、またタンスの肥しに逆戻り!
 
なんて事の無いように・・・
 
 
有難い事に、喪服の提供も2件有るとの事。その着物がどんなものになるのか、楽しみなことです。
 
でも、次回は、きっと1年後かな?