陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

さるもおだてりゃ木にのぼる展~ラジ丸君

12月9日(水)
 
行事が多くて、展示情報が後回しになっております。
 
今日は、午後からぽつぽつとお客様が来られ、そうこうしているうちに、山陽放送のラジ丸君がやってきました。
 
銀細工作家の佐藤さんが来てくださることになっていたので、中継時間に間にあうか祈るような思いでしたが、
 
ぎりぎりセーフ! 早く早くと招き入れ、佐藤さん、何が始まるのか訳もわからず、マイクを向けられ、・・・・・
 
でも、さすが、若いって素晴らしい!度胸もあるし、気後れすることもなく、話し上手。
 
たまたまいらしていた彫刻家の森下先生と、私は、御指名されずにすみました。
 
その 佐藤さんの銀細工をご紹介!
 
イメージ 1
 お猿のブローチです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
右の シンデレラリング、今日追加していただきましたが、
 
あと2個です!
 
 
他にも、ブローチ、ピアス、鈴のストラップなど。
 
 
 
 
 
 
 
ユニークなのは、こちら!
イメージ 3
 コウブンさんの壁掛けと、美琴さんの写真。
 
下は、吉備コマさんの張り子です。
 
イメージ 4
 
     このメンバー、どこかで見たこと有りませんか?
 
 
イメージ 5
繊細なのは、小林さんのこの作品。フェイジョアの葉に、草木染めの絹糸を巻きつけて表現したものは・・・・?
 
イメージ 6
 
美しい木の葉とさるぼぼ 右端のは、コウブンさんのボールペン画!
 
イメージ 7
こちらも繊細な直原さんの三猿。リアルですね!
 
見ざる、言わざる、聞かざると言いますが、この絵のタイトルは、よくみる、よくはなす、よくきくとなっております。