陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

牛窓へ

6月21日(火)
 
小家弘誠さんと、奈加山ヒロコさんの作品展があるというので、、牛窓瀬戸内市立美術館へ出掛ける。
 
こじんまりとした美術館であるが、お二方とも大作が多く、もう少し広ければ、見方も違うかな・・・とも思ったが、
 
精巧な作品は なかなかのものであった。
 
小家さんの作品の中で、舟の櫓をイメージした花入れを、主人も私も気に入り、購入。
 
ちょうど 7月に、奈加山さんの「碧」をテーマにした個展が陶佳で開催されるので、その時に使うのに
 
ちょうど良いかなと思ったのだが、現物はサンプルと言うことで、新たに作ってくださるという丁寧さ!
 
楽しみである。
 
 
せっかく足を延ばしたのだから・・・と、お昼を食べて帰ることにし、近くのイタリアンレストランへ!
 
イメージ 1
    真正面に、海の見えるレストラン。
 
イメージ 2
   ランチの前菜は、  マッシュルームのスープ、チーズ入りライスコロッケ、サラダ等 
 
パスタは写真を撮り忘れましたが、私はモッツアレラチーズ入りトマト味、主人は、オリーブやベーコンの入った
 
アラビアータ。
 
イメージ 3
 
   デザートもなかなかでした。
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はアイスコーヒー、主人はホット。(二重ガラスにホットコーヒーが!)
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
可愛い宝箱の中には?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
お砂糖が入っていました。
 
 
海を見ながら 食事をしていると、まさにここは日本のエーゲ海! とはよく言ったものです。
 
アマルフィーの海岸を思い出し、日々の気分転換がいかに必要か・・・と!
 
でも、久しぶりによい1日でした。