陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

古布ととんぼ玉作品展

11月12日(日)

12日間に及ぶ古布ととんぼ玉作品展終了いたしました。

展示の写真がうまく取り込めなくて、ご紹介できなかったのが残念でしたが、

緻密な作業のとんぼ玉は珍しがっていただき、また、私も、出土品を再現した玉など、知らないことが多く、

大変勉強になりました。

正倉院ねじり玉、法隆寺玉、戦国玉、○○バンド…など、すぐに忘れてしまいそうですが、・・・

長年の積み重ねに加え、吉田さんの、これからの活躍を期待しています。


古布も、着物から洋服へ注文される方々のことを考え、また、中西さんにお会いできるのを楽しみに、

半年ごとの展示会ですが、毎回 違ったデザインや、柄の組み合わせのすばらしさを拝見できるので、

わくわく待ち遠しい作品展です。 

日本の伝統文化が、違った形でよみがえるのは、素晴らしいことですね!


好評のうちに終了いたしましたこと、作家さんはじめ、皆様に感謝申し上げます。