陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

洋裁教室

2月も残り1日。

3日間の洋裁教室を終えて、明日はもう搬入日。

前回の作品展が終わり、少しゆっくりできるかと思いきや、1日たりとも休めなかった。

体は動かさなくても、(いや、いつも動いていた気がする。) 頭の中は、あれもこれもと、フル回転。

年と共に、動かない頭と体を、何とか動かし、やっとめどがついたと思ったら、もう次が待っている・・・。

こんな生活を続けていたら、何にもしないまま、あっという間に年をとってしまうな~・・・。

B型は、たまには宇宙と交信する時間が必要なのだけど・・・


先生の、大きな後押しがあって、 頂き物の紗の着物で、ドレスコートが完成。がんばりました。

出来上がりが、左右の襟の角度が、微妙に違い、 私の手には負えないので、

先生が持って帰って直してくださることに・・・・・。

もしかしたら、旅行に着ていける立派なものが完成するかもしれません。