陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

池田動物園に寄付を届ける

2月24日(土)

このところの暖かさで、気持ちに少し余裕が出てきたのか、午前中の搬出が終わった後、レモン酢を作った。

イメージ 1
22日に、玉島の戸田さん宅にお邪魔し、自家製の柑橘類をいっぱい頂いてきた。

レモン酢の作り方もそこで教わり、初挑戦。

2ヶ月待ったら、どんなお味になっているか、楽しみ~!


午後からは、池田動物園に、寄付を届けに出かける。

紅梅が見頃で、動物園の散策も気持ちが良く、

イメージ 4

厚子さんの御臺人形も、今日からの展示で、大変貴重な珍しい物なので、

OHK放送も来ていて、風早さんと共に、後ろ姿の観客にされてしまった。

イメージ 2

此処に忠政副園長さんもおられたので、 寄付を渡してさっと帰ります。と申し出たのだが、

そういうわけにいかないとのことで、・・・・・

イメージ 6


こんな大げさなことになってしまいました。

イメージ 3
イメージ 5

キリンが餌を食べる様子を、フェンス無しで観察できるスポットを作る案が出ていて、

それに、使ってくださるということなので、私は内心、大喜び!

というのも、ジージョが、キリンの目の高さから物を見たら、またちがうんだよね~!

といったのを聞いて以来、キリンの目の高さに上ることばかり考えていたので、

大がかりなことは出来なくても、それに一歩近づいただけでも、万々

スタッフ一同、大変喜んでくださって、本当に良い1日でした。