陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

ポポーの実

9月17日(月)

朝一番で、ポポーの実をたくさん頂きました。

何年か前、お友達のところで頂いて、美味しかったので、苗をもらって帰り、植えていましたが、

大きな葉っぱは茂るものの、いっこうに実がならず、・・・

それでなくても狭い庭のこと! 諦めて、引き抜いてしまいました。

去年、初めて Fさんから頂いて、その話をしたところ、5メートルもの大木になるのだそうです。

我が家の庭では、狭すぎて、成長しなかったのも無理はありません。

Fさん曰く、今年は暑かったから、どうだろうと思っていたら、ちゃんと出来ました。と!

去年より見事な果実をいっぱい頂きました。

早速 ご近所にお裾分け。 

イメージ 1

早速、3時に頂きましょう! それまでは、オットのおしりをたたいて、二階のかたづけです。