陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

日々徒然

我が家は 今、こんな感じ!

f:id:gallery_touka:20220227203017j:plain

f:id:gallery_touka:20220227203032j:plain

なので、色彩のある庭に目を向けてみました。

f:id:gallery_touka:20220227203202j:plain

義母の植えていた寒アヤメが、消滅してしまったので、ずっと探していましたが、

昨年、ふとしたきっかけで株分けして貰うことになり、2箇所に分けて植えました。

やはり、此処かな?と思ったところに花が咲きました。

長年の念願が叶いました。(^_^)v

10年も経つと、庭の様相も変わってきて、去年まで今を盛りと咲き誇っていた

クリスマスローズが、すっかり元気をなくし、深紅の八重は消滅!(-_-;)

白の八重が一輪だけ・・・。

f:id:gallery_touka:20220227204029j:plain

すぐ横の株はまだ大丈夫な様です。

f:id:gallery_touka:20220227204118j:plain

別の場所の株も元気が無いので、産直で見つけた可愛い色の株を購入しました。

f:id:gallery_touka:20220227204412j:plain

ドウダンツツジも一部が枯れ、シャクヤクは、白花の株を頂いた年に、赤が消滅!

スノーフレイクも去年は咲きませんでした。

人間もまた然り。

ご近所もだんだん寂しくなります・・・。