陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

紅葉狩り

11月11日(日)

なんと!本日は、ぞろ目! 今気がつきました。

昨日、車の前を走っていた車のナンバーが、4444.

今日、乗せてもらった車の前を走っていた車のナンバーが、9999.


本題に入ります。

知人に誘って頂いて、雪舟禅寺の、井上宝福寺と、豪渓に、紅葉狩りに行ってきました。

この時期、いつも企画展で、羨ましい思いをしていたので、

天候と、木の葉の染まり具合と、空いた時間がばっちり合った本日は、貴重な1日となりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

             宝福寺の般若院で湯豆腐を頂き、伽藍を巡ります。

イメージ 5

              紅葉がきれいな、落ち着いた良いお寺です。

               
駐車場には、こんな木が二本!

イメージ 4

           八重の、少し大きめの桜が咲いていました。


ここから、紅葉の名所、豪渓へと向かいます。

途中、間違えながらも、着いてみると、駐車場に入れない車の列!

1時間ほど待ちましたが、初めて来た豪渓です。

イメージ 6

イメージ 7

柱状節理の岩場がそそり立つ、川沿いの紅葉の名所でした。