陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

澤本礼子 布のたわむれ~藍に魅せられて~

私の春休みも終わり、明日からいよいよ藍染め作品展です。

夫が東京から持ち帰ったDMに魅せられて、作家さんを探し続け、谷中のギャラリーで、ばったり!

そこからのお付き合いです。

今日も、以前求められた方が、「この方の服、着やすいのよね!」と言ってくださり、うれしくなりました。

展示風景をお知らせいたしますね!

イメージ 1
私好みの2点は、アクセサリーでおしゃれに、エントランスに!

こちらでは、藍染めと言えば「染」が主流なのですが、東京では、「織」だそうです。


イメージ 2
 階段ダンスには、小物を!

イメージ 3
岡山の方々の為に、染もできるだけ出して頂きました。真ん中は、DMの服です。


イメージ 4

織の生地も様々ですね!

イメージ 5

布草履も好評だそうです。 底の凹凸は、履いているうちになじんで、気にならなくなるそうですよ!
右手前は、シルクです。

イメージ 6
今回、サンプル&蔵出し品も出してくださいました。サイズが合えば、お買い得!!

明日、皆様にお会いできるのが、超楽しみです。