陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

滋雨

3月2日、お向いの家の白梅が、もうこんなに咲きました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月21日は こんなだったのに。
イメージ 2
                          梅一輪
 
 
お隣のしだれ紅梅も、咲きました。
イメージ 3
向こうの、外灯の付いているところが、陶佳です。
イメージ 4
 
 
 
庭に植えたクリスマスローズも 花をつけていました。
 
奈良から岡山に引っ越して、小さな苗を植え、花が咲くまで3年位かかるかな?と思っていたのに・・・。
 
2010年 10月20日に植えて、まだ1年半です。
 イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭を潰して駐車場にした為、移植した水仙は咲かなかったけれど、スノードロップは また伸びてきています。
イメージ 7
 
春は もうそこまで~!